大会スケジュール&大会システム


22日 大会当日

試合開始時刻12時~(教室開放時間10時~17時)

 予選は2時間の時間制 
 決勝トーナメントは約40分間  
 優勝決定戦は約40分間  となっています。       


試合時間以外はご友人との対戦や、機種に慣れるためといった風に自由に使って頂こうと思っていますので10時からもどしどしご参加ください!



大会システム

予選  バトルスタンプ方式
  2時間の制限時間内に1本先取の対戦を繰り返し、勝ち数の上位16人が決勝リーグに進出します。

決勝リーグ  総当たり方式
  8人ずつの2グループで2本先取の総当たり戦を行い、各グループ上位2人、合計4人が優勝決定戦に進出します。

優勝決定戦
  ベスト4の人たちによる5本先取のトーナメント戦です。
1回戦は決勝リーグのA組1位VSB組2位、B組1位VSA組2位の組み合わせになります。


少し上から目線になってしまうかもしれないですが、ぷよぷよを含めたゲーム全般の大会が主にゲームセンターで開かれるのみとなった昨今では、予選や決勝リーグなどの時間をかけてする、このような大会はなかなか開催できないので、このように大学で一部屋を使いしかも一日使い大会を開催することは意義のあることだと思いますので、スタッフ一同で成功をおさめれるように文化祭開催期間中を含め、大会当日まで全力で頑張っていこうと思います。

inserted by FC2 system